り扱い店舗のご紹介

おみくじダルマ in COFFEE AND CRAFT GALLERY
おみくじダルマを置いてくれているお店を、ホームページで紹介しよう企画第一弾!
最初のお店は、クラフトさん。
暖かいオレンジのライトで照らされた空間が、なんとも居心地がいいです。
さて、さっそく店長さんに取材!と意気込むが…。
「今さっき出ていきました」
奥さんの言葉にエーッ!どうやら時間が合っていなかったようです…。
せっかくなので待たせてもらっている間に、アイスオーレをごちそうに。
外が暑かったので、冷えたコーヒーが気持ちいい~!
豊ちゃん、感想は? 彦●呂的なコメント期待してます…!
「おいしい!」と満面の笑顔。
う~ん、確かにそれに勝る言葉はないかも!
ちょうど飲み終わったころ、店長の吉川泰平さんが帰ってきたので、まずはお店のお話を聞くことに。
クラフトには、県外の個人作家さんから仕入れた和食器がたくさん展示販売されています。
大きいものから小さいものまで柄も色々あるので、見る楽しさ選ぶ楽しさがあります。
自慢は自家製のケーキ。種類は時季によって変わるそう。
また、お店には一年中四季折々の野草が飾られています。季節ごとに少しお店の表情が変わるのもひとつの魅力。
そんなお店の中に置いてもらっているおみくじダルマ。
撮影者よりも写真の写りにこだわってくれた吉川さんのおかげで、すごく素敵な一枚に…!
『画楽特製赤しそシロップ』も一緒に置いてもらっています!
また数本追加で持って来ていいよと優しいお言葉。(ありがたい!)
おみくじダルマを見て、「可愛い。一日の運だめしにちょうどいい」と吉川さん。
お客さんからも可愛いとの声があり、吉川さんもお客さんに勧めてくれているそう。
そういう『声』を聞くとやっぱり嬉しい!
豊ちゃんも思わずにっこり。
そんな和やかな雰囲気で終えた取材でした。

(取材/國元・豊永)

COFFEE AND CRAFT GALLERY
コーヒーアンドクラフトギャラリー
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
場所:高知市本町1-6-27
TEL:088-872-3205
HP:なし
▶︎ おみくじだるま紹介ページに戻る