り扱い店舗のご紹介

おみくじダルマ in CAFE CREOLE
画楽のメンバーと巡るおみくじダルマ取材の旅第3弾!
今回は初取材、尾崎憧汰郎くんが記者として行ってくれました。
練習もバッチリし、いざお店へ。
場所は画楽から道をはさんですぐ目の前、「CAFE CREOLE」さん。
「俺にまかせろ!」とばかりに店の前で仁王立ちする憧汰郎くん。
その後はズンズンとお店の中へ。

店内はとても落ち着いた雰囲気。時間の流れが変わったようです。
やや緊張した面持ちで取材が始まります。

店名の「クレオール」と言うのは、混合文化のこと。
「色々な国のお客さんが、このお店で交流してくれたら」という思いが込められています。
「音楽を楽しんで、のんびりゆったり過ごして欲しい」
レコードから静かにジャズは、心をほぐしてくれるようです。

オススメのメニューは「アフリカンカレー」。チキンとひよこ豆の2種類。トマトがふんだんに使われています。
トマトを多目に使った料理がクレオールの特徴だそう。
店内を見渡すと、入り口すぐにおみくじダルマが!

女性のお客さんに人気で、出た結果に皆さん一喜一憂。楽しんでくれているようです。
画楽のメンバーの一つ一つの手作業で生まれたおみくじダルマ。
それがお客さんの所へ巣立って行くのはやっぱり嬉しい!ね、憧汰郎くん!と振り返ると、

なぜかおもむろに机を拭き始めていた憧汰郎くん。おみくじダルマを置いてくれている感謝の気持ちからなのか・・・?
何はともあれお疲れさま!
初取材を終えてホッと一息の図。
そんな和やかな雰囲気で終えた取材でした。

店の雰囲気も相まって、いつもより大人っぽく見える憧汰郎くんでした。
クレオールさん、ありがとうございました!

(取材/岡﨑・尾﨑)

CAFE CREOLE
カフェ クレオール

営業時間:12:00~21:00
定休日:火曜日
場所:高知市はりまや町3-17-22 1F
TEL:088-885-6983

▶︎ おみくじだるま紹介ページに戻る