り扱い店舗のご紹介

おみくじダルマ in 利他食堂
今回は利他食堂さんにおじゃましました!

店長の福岡さんにお話を伺いました。
内装は、木材を使った和の雰囲気。
これは魚を使った料理を提供したかったからだそうです。
ライトや小物にもこだわりが感じられました。

幅広い年齢層のお客さんに喜んでもらえるメニューづくりに力をいれており、
お祝い事や接待などのシーンで使っていただけるようなお店づくりをしているそうです。
利他食堂の名前の由来も教えて頂きました。
『自分のためより誰かのために』そう利他の心をきらきらした目で語ってくれました。
初取材で緊張気味の文さんも、福岡さんの気さくな笑顔にすっかりいつもの調子に!
カワイイものはいらねーぜ!という女子のために始めたメニュー『おやじ女子達の夕べ』。
その中でも一押しのシバききゅうり330円。
安い上にボリュームもあり、お酒のすすむ美味しさ…!
その他にも、その日にとれた物でかわる「今日のメニュー」もおすすめ。
新鮮でおいしいものをリーズナブルなお値段で頂けるのが嬉しいです。
おみくじだるまはカウンターとテーブル席にひとつずつ置いてもらっています。
おみくじだるまを見つけて喜んでくれるお客さんも!
福岡さんからも「可愛い!センス満点!」と力いっぱいの褒め言葉を頂きました。
大吉がでるかそれともスペシャルか…おいしいご飯やお酒の合間にいかがですか?

(取材/鈴木・岡田)

利他食堂
りたしょくどう

営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日
場所:高知市相生町2-20
TEL:088-885-6983
instagram:@ritasyokudou

▶︎ おみくじだるま紹介ページに戻る