はじめに
トップページ >> イベント情報 >>笹岡栄里さん、5年目の市展搬入に行く!

はじめに

笹岡栄里さん、5年目の市展搬入に行く!

笹岡栄里さん、5年目の市展搬入に行く!

搬入当日はあいにく大粒の雨。先端美術部門で出展の笹岡さんは高知市文化プラザかるぽーとの3階喫茶前アトリウムが展示場所。スタッフと一緒に作品を運び出し、黙々と梱包をといていく姿は真剣そのもの。


笹岡栄里さん、5年目の市展搬入に行く! 笹岡栄里さん、5年目の市展搬入に行く!

1〜18番まであるレリーフを並べていきます。
そして徐々に立体になっていくのを確認しながら展示は続きます。


笹岡栄里さん、5年目の市展搬入に行く!

朝からお昼すぎまで、黙々と展示し、ついに完成!
作品のまわりをぐるりと一周、何回も遠めから見て確認も忘れません。作品への熱い思いが伝わってきます。いい展示ができたと本人も納得の笑みを浮かべました。

搬入を終えた彼女が言った一番のセリフは
「おなかへったへ〜!」。
真剣に展示したからお腹もペコペコ。ほんとにおつかれ様でした。レリーフからキャラクターがわいわいととび出してきそうなカラフルで見ていて楽しく幸せになる作品。
ぜひ見に来てくださいね。 (やまちゃん)



「第62回高知市展」

会 期:2010年5月29日(土)〜6月13日(日)月曜日は休館日
    午前9時〜午後6時(初日は午前10時開場、最終日は午後5時まで)
会 場:高知市文化プラザかるぽーと7階市民ギャラリー
入場料:前売300円/当日400円

詳しい情報はこちら
http://www.bunkaplaza.or.jp/jishu/10/siten/siten10.html