はじめに
トップページ >> イベント情報 >> 「宇多津ええもん市」

はじめに

〜おしごと出張〜
宇多津ええもん市


今回は香川県に出張ワークショップ!

宇多津ええもん市

宇多津町にお呼ばれするのは、今回で2回目。
前回の場所とは少し違い、『こめっせ宇多津』という建物内で開催されました。
酉年だからか、素敵なニワトリの作品がお出迎え!


宇多津ええもん市

初めて自分のワークショップを持ち、少し緊張気味で準備する、貴ちゃん先生。
貴ちゃんチョイスのボトルもきっちり並べてます。


宇多津ええもん市

準備OK!
いつお客さんが来ても大丈夫なように、自分のブースで待機。


宇多津ええもん市

グッズは最強の売り子ペア、織田&高橋におまかせ。
入り口に設営したグッズコーナー、ぽかぽか陽が入って気持ちいい~…。


宇多津ええもん市

初めて東山を口にするお客さん、『ことばの素シール』をひくお客さん…。
いろんな方に手に取っていただきました!


宇多津ええもん市

恐竜ねんどブースも大盛り上がり!
ゴジラ制作を実演する憧ちゃん先生に、こども達の目はキラキラ。
「すごい!僕もゴジラ作りたい!」という歓声も。
繊細かつ、どっしりとした存在感をはなつフィギュアに大人も釘付け。


宇多津ええもん市

すっごく個性的なオリジナル恐竜がたくさん!
3色しかないねんどをちぎったり、色を混ぜたり、ひねったりといろいろ工夫。


宇多津ええもん市

貴ちゃん先生もきっちりおしごと。
こどもや、長髪の女の人、ニット帽をかぶった人など、はじめて描くものも。
あっちからこっちへと迷いなく紡がれる線をおもしろそうに見るお客さん。


宇多津ええもん市

貴ちゃんの色んなパターンを見られてスタッフも楽しい!


宇多津ええもん市

メロディーさんや、きぼうの家さんなど香川県の事業所で作られたグッズやパン、お菓子などなど…。 和三盆を使っていたり、うどんをモチーフにしたグッズなどなど、高知にはないものを見つけてとっても楽しい!


宇多津ええもん市

パウンドケーキを手にするお客さんやグッズをたくさん手にするお客さんでレジは大混雑~。


宇多津ええもん市

征嗣さんの売り込みのおかげで、おみくじダルマも大好評!
2月限定鬼ダルマを当てた人や、まさかまさかの金ダルマを引き当てたラッキーガールも!


宇多津ええもん市

午前も、午後もたくさんの人がいっぱい訪れた『ええもん市』。
ぎゅっと濃いアートな空間。
嬉しそうに恐竜を持つこども達や、満足げな顔の人、たくさんの袋をかかえる人…。
心地よくゆったりすごしていると、あっというまにおわりの時間に。


宇多津ええもん市

今回も素敵なイベントに呼んで下さったメロディーさん、ありがとうございました。
いいお天気の中、とても楽しい時間をすごすことができました!

帰りにスペシャル美味しいうどんを食べ、高知に帰ってきました~。
憧ちゃん先生、貴ちゃん先生、助っ人の征嗣さん、お疲れさまでした!




⇒イベント情報はこちら